燃料が漏れていますが・・・錆びて外れません!

2012/12/09 <輸入車> 修理事例


こんにちは、工場のかとうです。

今回は、車検整備でご入庫頂いたクラッシックレンジです。

湿度の高い駐車場に保管しているため、

各部の錆びがひどくて、ネジが回らない所が色々出てきています。

今回困ったのは、フューエルフィルターのホースからの燃料漏れです。

数回前の車検から滲みが出ていて、毎度清掃しては液体ガスケットで

誤魔化してきましたが、もう限界!

なんとか今回はフィルターのネジを外して!と頑張りましたが、

ナットがまん丸になってご臨終~(T_T)

週末納車を約束しているが、漏れていては検査が通せない!

とりあえず、漏れている部分のホースを切って、

パイプ(ラジオアンテナ)で仮に繋ぎ、

 

検査は合格~。 これからどないしよ・・・

ちょうどこんな200ミリ位の長さで、こんな55ミリ位の胴の太さで、

入口と出口が共にストレートパイプでパイプ系が8ミリ位のフィルターが有ったら

最高やねんけどな~と、またもや部品屋さんに無理なお願いm(__)m

何度も連絡を頂き、僕の依頼事項を充分に把握頂き、

  ← これで行けそうとか!!!

 

値段も安かったので持ってきて貰うと、

 

  

   かなりイイ感じです!

早速に再度ジャッキアップ!タイヤを外し、、、

 

付きました!めっちゃ綺麗に!純正見たい!

★BMWの結構以前の7シリーズ≪E32≫用ですが^^★

今回は部品屋さんのおかげで、カッコイイ仕上がりに成りました!

(だれもそんなとこ覗きませんがTT)

『もしも何処かでフューエルフィルター交換する事になったら、

 おんなじフィルターを探すん苦労するやろな~』と、ニヤニヤしながら

しょうも無い事を想像する、中年メカニックでした(~_~)


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

誠に申し訳ございません。 修理関する業者様からのお問合せ,お電話でのお問合せにはお答え致しかねます。

ご了承のほど、どうぞよろしくお願い致します
.

カレンダー

2012年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top