モンスターSUV

2007/06/15 未分類


個人的に最近気になるモンスターSUV。
一昔前までは「4駆」と呼んでいたジャンルのクルマですが
今は全然違いますねー
各メーカー挙ってハイパワーSUVを送り込んできてます。

荷物も積めるし、走ってもGOOD!
個人的にはBMW X5が好きですが皆さんはいかがですか?

ハイパワーSUV

メルセデス・ベンツ ML63AMG (510ps)
AMGお決まりの6.3LツインカムV8!
NA(自然吸気)エンジンってのがいいですねぇー

レンジローバー スーパーチャージド(396ps)
BMW製エンジンからジャガー製エンジンへと変わっております。
4.2LのV8ツインカムにスーパーチャージャー。
あまり出回ってませんが、とにかくクルマはいいらしい。

メルセデス・ベンツ G55AMG (500ps)
生産中止がささやかれながらもこんなの出してくるか?!
5.5LのV8スーパーチャージャーで500ps!!
前後ブレーキもノーマルとは違う。
基本的に古い構造のクルマなのでやっぱり乗り心地は?
乗れるモンなら乗ってみたい

レンジローバー スポーツ スーパーチャージド(390ps)
エンジンは上のレンジと一緒。2種類も出す必要って??
でも、形がよく似てるから間違うのですが、フレーム構造は
レンジと別物。ディスカバリー3と共用するシャーシなんです。
一世代新しいシャーシ。「SPORT」が付く違いだけじゃないん
ですね(^^)

ポルシェ カイエンターボ(450ps)
ポルシェがSUV?カイエン?
その呼び名に当時「どーなんだ?」と思ってましたがやっぱり
カッコイイイ。ターボSというグレードはなんと500ps!
最近モデルチェンジがあり、さらにかっこよくなりました。
911ターボが480psやのに、、、カイエンも凄い。

メルセデス・ベンツ GL550(387ps)
MLのシャーシを使ってさらにバカでかくしてます。
ヤナセで初めて見た時は・・・・・デカッ!っという印象。
510cmもありますからねーそりゃでかいですわ。
個人的にはG55AMGの方が魅力あるなぁ。

BMW X5 4.8 (360ps)
バランス的にはやっぱりBMW!
弊社の在庫(04モデルX5 4.4 SP-P)にも乗りましたが
SUVっぽくない走りはさすが!
新型車も雑誌等でちらほら見かけるようになりましたが
新型はサードシートも付いてくるそうですね。
ついでに「M」仕様も造って欲しい。呼び名はMX5?

これだけのパワーを出す所が・・・・って事は言わないように!
こんなにパワーいらないから代わりに燃費が20kmオーバーて
車も近いうちに出てくるかもしれませんね。

あー乗ってみたい。

妄想膨らむ豊中サービス・早川でした。


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

カレンダー

2007年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top