ベテランイルカ その道25年

2007/09/11 未分類


こんばんわ!火曜日担当 紺野達哉です。
先日の休みに「朝から何処かに出かけよう!」という事になり、
周りから「みさき公園に行こう」という案が出ました。

名前はよく聞くのですが、あまり自分の記憶に残っていない。
ビジョンが全くでてこない!

「というか、ひょっとしたら行った事ないかも!」
そんな訳で行ってまいりました。

途中で昼食を買いつつ、なんだかんだで到着!

いざ入園!平日なので、人少なめでした。

中に何があるのか知らなかった私は、
動物園+遊園地+プールという三本立てにビックリ!

園内想像以上に広く、高低差があり荷物をたくさん持っていたので悪戦苦闘。
(ベビーカーなどが通れるようにスロープはちゃんとあり、その辺は安心です。)

入り口に午後2時からイルカショーと書いてあったので
それまでは、動物さんたちを見ることに。

園内が空いていた事もあり、まじかで動物たちを見る事ができました。
キリンを間近でみると「こんなに長かったかなぁ!」と
仰天!

そうこうしている間に、本日メインイベント!
「イルカショー!」

TV等ではよく見るのですが「イルカショー」というモノを目の前で、初めて見る私。

向こうの方から、3匹がスイスイ泳いできてジャンプ!!
ザッブーン!!

SN390068.JPG

ダイナミック!!

こんなにも高く飛ぶとは思っていませんでした。
(海遊館の水槽の中のイルカは見た事あるのですが)

その中でもひときわ体の大きい、この道25年のベテランイルカのセーラ!

得意のボールキックを披露!
(客席に向かって、大きなビニールのボールを尾ビレでキック)
しかし、尾ビレにジャストミーートせず、横にそれてコロコロ・・・失敗!

失敗した事にベテランのプライドが許さなかったのか、
再度アタック!

明らかにさっきよりも力をこめてジャストミーート!!
「ドッガーーン!!」
(マイク・タイソンがサンドバックをなぐる以上の音が)

思いっきり!コッチにボールが飛んできました。

「オオッ」と思わず驚きの声をだしてしまう私。

その前で「しゃい!」と一声
うちの家内のお父さんが、真剣に横っ飛びでレシーブ!!

イルカが本気なら人間も本気です。

その後、セーラが書いてくれた絵をお土産にいただきました。

DSC00989.JPG
(口に筆をくわえてかいてくれました。芸術的!)

本当に見ていて楽しかったです!時間があっという間に感じました。
娘も大喜びで、はしゃいでました。

みさき公園 ホームページ
↓   ↓   ↓   ↓
http://www.nankai.co.jp/misaki/

その他いろんなイベントも行っているようです。
かなり楽しめると思いますので、みなさんもぜひどうぞ!
(どちらかというと、゛小さいお子さん”向けかもしれません)

そんなこんなで、またまた一番はしゃいでいた私。

以上ありがとうございました


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

カレンダー

2007年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top