「あんぱん」

2008/03/18 未分類


火曜日担当 紺野達哉です。

最近本当に暖かくなりました。
春という感じがします。

突然ですが、本日はアンパンマンについて
ちいさい娘がいるという事もあり、家中いたる
所にアンパンマンを見ます。
子供に」大人気のキャラクターです。

もちろんアンパンマンは知っていますが、前から思っていた事が2つあります。

それは・・・・・・・・・・・・・
1.どうやって生まれてきたのか?
        と
2.そのアンコは、「粒あん」なのか「こしあん」なのか?

調べました!
意外と簡単にわかりました。

1.
時折アンパンマンは、お腹を空かしている人に自分の顔をあげたり、
体力を奪われ回復するために、自分の顔であるアンパンをジャムおじさんに
新しいモノと交換してもらっています。
じゃ、アンパンマンを量産して、手っ取り早く悪の根を絶やしたらと思いますが、
ジャムおじさんが焼くアンパンは全てアンパンマンかというと
そうではなく、ジャムおじさんが焼き上げ中のカマドの中に
たまたま流れ星が落ち、生命として誕生したのがアンパンマンです。

初めから今の姿でなく、赤ちゃんの時期やちびっ子の時期もあり
大きくなって今の姿になっています。

2.ズバリ!粒あんです!
作者が粒あんが好きという事と、粒が脳みそっぽいからというのが
有力です!「その味は口にした誰もが「美味しい」と声を揃えるほどの美味」
らしいです。

いやー、全然知りませんでした。

またまた、オタクっぽくなって来たので今日はこの辺に
しておきます。

以上ありがとうございました。


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

カレンダー

2008年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top