「ええ!!TKさんが・・・!!」

2008/11/04 未分類


こんにちは!

今日はこの話題しかありません
プロデューサー小室哲哉氏逮捕!!

「えええーーっ!!」

gnd1104007-p39.jpg

しかし、まさか詐欺で逮捕とは想像出来ませんでした。

第二次ベビーブームの私たちが当時22、23歳の90年代中頃
みんな彼の曲を聴いていましたネ!

今ほどPCやモバイルが発達していませんので、
当時はCDを買うか・レンタルで借りるしかありませんでした。

当然、現在よりもレンタルのレスポンスがよくなく、
すぐに貸し出しにならない。

待ちきれない独身貴族の我々みんながCDを即買い、
それを車の中で、友達または彼女と聞くのがステータスのようでした。

当然、人口の多い世代が買うので、
発売されるCDはミリオン!ミリオン!ミリオンセラー!!
バブル経済は弾けた後だったのですが。
勢い止まらずでした

さらにカラオケブーム真っ盛りで、カラオケBOXがいたるところにドンドン出来てました。
覚えた歌を、我こそはと皆が熱唱していました。

男性よりも、特に女性の方がすごかったですね。
そうゆう自分も、朝までカラオケBOXにいた事は数え切れない位あります。

そんな訳で、彼の手がけた「曲」は町中に響きわたり、同世代の連中で
彼の新曲を知らないものはいなかったと思います。

いくら流行りだナンだいっても、良いモノでなければ・魅力が無ければ・才能
がなければあれだけのブームは起きません!

そんな彼のブーム・ピークが下降し始めたのは、あの時です。
間違いなくあの時です!あのタイミンングです!あの人とあの人です!!
我々の同世代の人間は分かるとは思います。

この辺りの事を、ウンチクなどダラダラ書くと長くなって、もっともっとマニアックになり書ききれませんので、来週に続く・・としておきます。

スイマセン!とりあえず本日はここまで。

以上紺野でした。ありがとうございました。


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2008年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top