「プロ野球のこの頃」

2008/11/25 未分類


こんにちは!

最近日本プロ野球界が色々と話題が多いです。
私的に気になる事を・・・・・

まずはフリーエージェント。
横浜三浦選手と中日中村選手。

———————————————
フリーエージェント
1軍登録された年(1年=150日以上)が9年以上の選手を対象
有資格選手は日本シリーズ終了後7日間以内に
コミッショナー事務局に届け出、その後、翌年の1月31日まで
いずれの球団とも交渉することができる。(知恵蔵より)
———————————————
と説明文
さてさて。

○浜の番長 三浦大輔選手が横浜ベイスターズから
阪神タイガースへ移籍するか!!大きく注目されています。
今年優勝を逃したタイガース!エースの彼が入団すれば
大幅な戦力UPまちがいなし!
今月中に答えを出すと三浦選手!
タイガースファンである私としては、是非来て下さい!!
虎の番長!

○中日 中村紀洋選手は、中日で来季のポジションが確約されない事を理由にFA宣言!
楽天と交渉後のコメント
「自分が必要とされていると十分感じ取れた。誠意に応えられるよう前向きに考えたい」
野村監督から直筆の言葉いりの色紙までもらい、楽天入りは決定的といわれています。
 

○巨人軍ラミレス外野手(34)が来季の登録名に「ラミちゃん」
今年8月19日にフリーエージェント権を取得。来季からは
日本人選手扱いでプレーできる権利を得たことで、ニックネーム
「RAMICHAN」を希望しているそうです。
本当に実力ありユーモアのある選手ですね。

○巨人からドラフト1位指名された東海大相模高の大田クンの背番号!55!
松井選手の番号!
「55番は大田だと言われる選手になりたいと思います」とコメント!!
目指せ松井越え!!

○WBC 原ジャパン
阪神新井選手腰の治療優先で選ばれても辞退、矢野選手も辞退
中日の候補森野・岩瀬・浅尾選手みなさん辞退
サムライジャパンと名称も決まったのにいきなり足並みが・・・
これが一番大問題のような、日本球界(メジャーも)総力あげての連覇!!
じゃなかったの・・・

以上今週は気になるプロ野球情報でした。by紺野


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2008年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top