「みっさっわ~」

2009/06/16 未分類


火曜日担当 紺野達哉です。

残念です・・・三沢光晴選手が・・亡くなってしまいました・・・

三沢光晴 三沢 タイガーマスク

 

 

 

 

 

 

 

6月13日試合中で心肺停止になり、同日午後10時10分、死亡が確認・・

享年46歳・・・

早すぎる・・・・・

受身の達人といわれた選手が・・・まさか・・・

リング上で、バックドロップで・・死亡なんて。

残念です。

最近の流行の、K1やプライドなどの、格闘技、リアルファイトでなく、

王道のプロレスをプロレスラーとして貫いた人、

間違いなく現在の日本のプロレスラーの頂上にいる一人でありました。

橋本慎也さんといい、三沢選手といい若すぎる・・・

もっと試合が見たかったです。

追悼番組が7月4日(午前1時半~)、日本テレビで放送されるそうです。

うう・・悔しいですが・・見納めになるのでしょうか。

三沢選手の今までを見たいと思います。

 

ちなみに数ある三沢選手のエピソードとして、

若かりし選手時代、先輩に「走ってくるタクシーにドロップキックをしろ!」

と言われて、本当にやってしまい・・

ドロップキックをするはずが、跳躍力が高すぎて走ってくるクルマを

飛び越えてしまったそうです。

その跳躍力をかわれ、2代目タイガーマスクとなったとか・・・

2代目タイガーマスク 三沢 エルボー タイガードライバー

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、今日はこの辺で。本当に・・残念です。

「みっさっわ~!みっさっわ~!みっさっわ~!」

思わずコールしてしまいます。

以上ありがとうございました。


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2009年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top