「餅つき」

2010/12/21 未分類


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ数年、この時期保育園の餅つきを手伝っております。

準備万全です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園長先生もがんばっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供達がお餅をつく順番を待っています。

私は・・・カメラを撮っているだけ・・ではないですよ!

蒸しあがった餅米を杵でこねてつぶします(ここが一番しんどいです><)

そして子供達が、先生がお餅をつきやすい様に、あらかじめ力いっぱいおもちを杵でついておきます。

ちゃん働いているんです^^

寒い中ですが、一生懸命お餅をつく子供達元気一杯です。

体は疲れましたが、子供達にエネルギーもらった感じがします。

以上お餅はつくのも食べるのも好きな紺野でした!

 


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2010年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top