「早ね 早おき 朝ごはん」

2011/02/01 未分類


先日マクドナルドを食べていると、

ふとトレイに注目・・

お店で食べると、トレイに紙がのっていますよね、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなふうに。

よくあのウラに描いてある記事をよむんです^^

で、今回は・・こんな記事が。

 

朝ごはんを食べない子はイライラしやすい、という調査結果。

文部科学省も「早ね 早おき あさごはん」運動をすすめています。 

 

夜ふかしをしたり、朝ごはんを食べない生活は、授業への集中力や体力、気力に

悪影響を及ぼします。心身ともに健康な子どもたちを育てるために、文部科学省では「早ね 早おき あさごはん」運動を全国で進めています。

家族・学校・地域が一体となり子供たちの正しい生活リズムを確立できる環境づくりを目指しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「朝ごはん」と「イライラ」の関係・・

これって・・子供たちだけの話しでは・・ないですよね・・><

朝は食べたり食べなかったり・・缶コーヒーをガブっと飲んでの朝・・・

「今夜は日本代表戦をみなければ・・」などなど・・

耳が痛い!・・・

イライラすることはないと思ってるのですが・・・

こどもにはいつもそうさせてるのですが、肝心の親(私)が・・

最近寝るのは早い方ですが・・・如何せん・・朝ごはんをたべてないですね><

反省です。

下記が「早ね 早おき あさごはん」運動のHP

http://www.hayanehayaoki.jp/

実は・・私も・・出来てない・・・ って方がおられると思います。

是非この運動やっていきましょう。

 

 

以上・・・ようやく1週間ほど朝ごはん運動している、紺野でした。

 

 

 

 

 

 


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

カレンダー

2011年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top