「MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店」

2011/02/22 未分類


こんにちは紺野です!

少し前からきになっていたのですが、昨年12月22日にオープンした、

日本最大級の2060坪、200万冊の品揃え、

MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店へいってまいりました。

最初入った印象は本の百貨店!です。

まず・・

広くて、どこをどう見ていいのかわからずでした。

地下1階~7階まで、本がぎっしり!

ですが、便利なパソコン端末が各所においてあり、

それで検索をしさがす事が出来ます。

通常の文庫、雑誌などはもちろんですが、

今まで私が生きてきたなかで見たことのないような、今後も見ることのないような

事典、資料、専門分野の書籍などがたくさんおいてありました。

すべてのフロアを探索するにはかなりの時間を要します。

今回滞在時間は1時間ほどでしたが、1、2階フロアを見るので精一杯・・

で、限られた時間内で買った本は・・・

 

 

内容、感想はまた次の機会に。

なぜこの2つの組み合わせを買うのか・・・という声も聞こえてきそうですが。

200万冊の品揃えの中から私が選んだ2冊であります・・・

とにかく本のデパート MARUZEN&ジュンク堂書店へ一度見に行ってください!

本の数に圧倒されること間違い無しです!

 

つぎは2~3時間滞在するつもりで行ってみたいと思います^^


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2011年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top