天才って次々現れるのかな?

2016/09/15 尾崎 由典 (木曜日)


こんにちは尾崎です。

天才って次々現れるものなのかな?って思いまして、上記のタイトルにしたわけですが。

タイトルで触れている「天才」はフェルナンド・ポルシェの孫(義孫)にあたるピエヒの事です。

晩年はVWの監査責任者として活躍し、突如として辞任するわけですが、彼が1972年にAUDIの開発担当の重役に就任してから

経営難であったAUDIを立て直す話はあまりにも有名です。

いつの時代にも「天才」と言われる偉人は存在していますが、そのいつの時代の「天才」の孫がまた「天才」というのも魅力的なところです。

彼の自伝が出ているらしいのですが、日本で発売されているのかな?

高齢になっても経営を先導してきたという彼の頭の中は一体どうなっているのか?非常に興味があります。

僕と同じ年齢のころには何を感じ何を考えていたのか。知りたいなぁと思う今日この頃です。

また彼のように自動車業界をけん引していく天才と言われる人間が出現するのでしょうか?

それとももう出現しているけれども気づいていないだけなのかな?

兎に角、ピエヒの自伝が読みたいですね。。


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2016年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top