I am in Osaka!!

2007/09/19  ディリーメッセージ 

心のこもったメッセージをお伝えします。

大阪を出ていく友達もいれば、休みを利用して帰省してくる友達
もいます。

先日も、高校時代の水泳部の先輩、同期の壮行会を行いました。
ともに、親友といえる友達です。

鍋島先輩は、東京へ転勤。 そして、同期の園田くんは会社から
海外研修に行くことになりました。

身近な友人たちが遠くに行ってしまうことには、一抹のさびしさ
みたいなものがある反面、新たな環境で仕事ができることに羨ま
しさを感じます。

わかっていたことのなのですが、今の会社に入社することで、
大きな部署移動、仕事における上司、同僚が変わないことを、
今回改めて実感しました。

ただ、逆に考えれば、会社という枠にとらわれず、自分から他の
世界で成長の場を求めていく必要があるんじゃないかとも思います。

以前にあった仕事に対する「向上心」が、日々のマンネリと、
体調不良によって、衰えてきているのは間違いないのですが、
これもひとつの壁として、乗り越えなければならないのでしょう。

さてさて、話を戻して、出ていくものもいれば、帰ってくる友達
もいました。

YMCA時代の同期が休みを利用して帰省しており、仕事終わりに
一緒に飲みにいきました。 

そして、翌週は同じくYMCA時代の後輩が東京から帰省している
ということで、懐かしの天王寺「赤帽」に集合。

近況報告と昔話にはなを咲かせました。

そうそう、その後輩の内田くんが昔の俺のモノマネをしてくれてま
した。 右手の手のひらを回転させながら、「前向きに、前向きに」。
よい言葉を思い出させてくれました。

私は「大阪」にいます。 大阪に帰ってきたとき、遊びにきたときは
いつでも声をかけてください。 元気な顔を必ず見にきますよー!

氏田 裕吉

0709172.jpg


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

紹介

氏田 裕吉(うじた ゆうきち)が心をこめてお届けします
★豊中店/プロフェッショナルアドバイザー
★好きな言葉:やればできる。やるしかない

»詳しく見る

投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top