氏田、おすすめのiphoneアプリ

2012/05/28  ディリーメッセージ 

心のこもったメッセージをお伝えします。

今回のブログは私がiphoneで使っているおすすめアプリをご紹介。

① さいすけ   

いわゆるスケジュール管理のアプリです。 私のスケジュール管理はほぼすべてグーグルカレンダーを使って管理しております。 TO DO、毎月の決まった仕事もここに入力して管理。 このさいすけはグーグルカレンダーと常に同期でき、更新も可能です。 わざわざPCを立ち上げなくても、常にスケジュール管理、TO DOを管理できます。

②CamScanner  

これは、気になる新聞の記事などをカメラで撮影して、PDF化できる優れもの。 今までははさみでチョキチョキして、紙で保存してましたが、それもこれで必要なくなりました。

さらに、PDFにしたものをグーグルドライブへアップロードさせることによって、管理しています。 それをフォルダごとに分けて管理しております。 素晴らしいアプリです。

③名刺認識  

おかげさまで、机の中に名刺があふれることがなくなりました。

 

④rss flash g  

ブログには、RSS配信してくれるものがほとんどで、これで更新されたブログを教えてくれるので、それを読んでいます。

但し、今はRSS配信されたブログについては、メールソフトで読んでいるので、あまり使わなくなりました。というのは、二重で読んでしまうことがあり、時間がもったいないと判断したからです。 メールソフトと同期化してくれればいいのですが、、、、。

とはいえ、グーグルリーダーと同期している点はいいですね。

 

⑤その他

有名なエバーノート(最近使いはじめました)、DROPBOXはiphoneで撮影した写真をPCへ移すのに重宝しています。 仕事柄、ローン計算してくれるアプリ、マクドナルド(クーポン利用のため)、アマゾン、FACEBOOKなどなど

 

こう見ていくと、スマートフォンってやっぱりすごい。 そしてグーグル。 大幅に業務を効率化してくれるし、時間も節約してくれる。 スマートフォンなしじゃ、仕事できないですね。

私は主に仕事での利用ですが、プライベートでももっと利用できるんでしょうね。 さらに使い込んでいきたいと思います。

『想い』があれば何でもできる。 明日からも頑張っていきましょう。

氏田 裕吉


Tags: 

コメントは受け付けていません。

紹介

氏田 裕吉(うじた ゆうきち)が心をこめてお届けします
★豊中店/プロフェッショナルアドバイザー
★好きな言葉:やればできる。やるしかない

»詳しく見る

投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top