Road To Kagoshima ―記録会―

2008/05/01  錦江湾遠泳大会 ・富士登山 

200804kinkouwa.bmp

先日、7月に迫った「桜島・錦江湾横断遠泳大会 」参加のための記録会
を行いました。

まずは、第一関門。 プールで1,500mを40分で泳ぐ必要があります。

思えば、昨年の7月頃から1年後の本番に向けて泳ぎ始めました。

前日に参加メンバーの一人、園田くんに連絡すると「20分きるでぇ」
と自信満々の様子。

少し、弱気になりつつも、「自分ならできる」と言い聞かせ会場の浪速
区にある市営プールに向かいました。

16:40  2コースをほぼ貸切状態で、スタートしました。

そして、結果のほうは、、、、、、、、、、

・園田選手  23分10秒  ← さすがはキャプテン、前日の話のように
すばらしいタイムでした

・山口選手  24分55秒  ← 大学時代も水泳部に所属。
練習不足にも関わらずこのタイムでした

・氏田選手  29分45秒

・藤本選手  34分08秒  ← 今年になってからの参加オファー。そして
水泳未経験ながらも、このタイム。
スポーツマンですわ。

目標としていた、50Mを1分ペースで泳いで30分を切ることをなんとか
達成。そして、4人とも制限タイムをクリアできました。 めでたし、めでたし。

次は、参加可能チーム数が150チームですが、それを超えると抽選にな
ってしまいます。 抽選に通ることが目標です。(他力本願になりますが、)

そして、記録会の後は打ち上げ。 私はお酒を飲みませんが、おいしく
ジンジャエールを頂きました。

その際に、当日のチーム名が決定。 大阪らしくということで、

チーム名 : 「泳ぎきれまへんわ」

実は、「泳ぎきれまへんわ。おぼれて死んでまいますわ」にしようと決ま
ったのですが、チーム名で抽選を落とされてしまうと今までの努力が無
になるということで、シンプルに「泳ぎきれまへんわ」に決定。

次は、6月の下旬に本番を見据えた4kmの遠泳を50mプールにて実施
予定です。

40分を切れたのは良かったですが、当日はその3倍の距離を泳がなけ
ればなりません。 その自信は、、、、、。

「練習あるのみ、敵は自分」

練習だけが、当日への自信につながっていきます。引き続きがんばります。


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

紹介

氏田 裕吉(うじた ゆうきち)が心をこめてお届けします
★豊中店/プロフェッショナルアドバイザー
★好きな言葉:やればできる。やるしかない

»詳しく見る

投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top