星野ジャパン、敗れる

2008/08/22  ディリーメッセージ 

TKY200808220224.jpg

心のこもったメッセージをお伝えします。

先週に続いて、オリンピックのお話です。 星野ジャパンが韓国に敗れ
ました。

途中までは2-1でリードしていたのですが、逆転負け。

感じたのは、チームに「勢い」、「オーラ」、「負けない雰囲気」がなかった
ような気がします。

優勝するチームには、上記のような要素が大事だと思います。

今回の選手はアジア予選のメンバーを中心に選んだことにより、今が旬
な選手の人選が少なかったように思います。

悲願の金メダルは取り逃しましたが、WBC2連覇に向けてがんばって
もらうことにしましょう。

やっぱり、サッカーと違って世界レベルの野球のほうが盛り上がりますから。

「夢」があれば何でもできる。 明日からもがんばっていきましょう。

氏田 裕吉


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

紹介

氏田 裕吉(うじた ゆうきち)が心をこめてお届けします
★豊中店/プロフェッショナルアドバイザー
★好きな言葉:やればできる。やるしかない

»詳しく見る

投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top