「まずは早起きから」、「1時間 心と体にリズム」

2010/01/15  ディリーメッセージ 

心のこもったメッセージをお伝えします。

年末に、お客様よりドイツ出張のお土産を頂きました。

それがこれです ↓↓↓

メルセデス・ベンツ博物館|ドイツ|メルセデス・ベンツ|ダイムラ

ドイツ出張のときに、メルセデス・ベンツ博物館に行ったお土産です。
博物館には、新車のショールームも隣接しているようで、本国の
カタログも頂きました。 日本の設定にはないボディーカラーも載って
いて興味深かったです。  いつかはドイツへ行きたいですね。


さて、最近読んだ新聞の記事から印象に残った記事を2つほどご紹介
させて頂きます。

 

・まずは早起きから

明治大学のサッカー部監督の話。 普段からきちんとした生活を送って
いない人間が、サッカーのときだけしっかり走ることができるのか?

朝きちんと起きず、食事をしっかりとらず規則正しい生活を送らない、
服装も髪型もだらしない、授業に出ない、そんないいかげんな学生が
ピット上で規律を守れるわけがない。

だれでも早起きはつらい。 できれば難解な講義は回避したい。
しかし、生活の中でその程度のつらいことがこなせなかったら、
試合中の苦しい局面でもう一歩走ることはできない。

 

・1時間 心と体にリズム

私はラウンド前の練習におおむね1時間充てる。 スムーズなスタート
ができるために体と心のウォーミングアップをするためだ。 呼吸を整え、
自分のスイングリズムを確認する。 その意味ではプレー前の練習から
ゲームは始まっているといえる。 時間ぎりぎりにコースに着き、あわただ
しくスタートするのでは、すでにハンディを背負っているようなものだ

 

なかなかできないんですよね。 早寝早起きして、始業時間前に出社して
その日の仕事の流れを考えることって。

なによりこれができての仕事なのでしょう。 がんばらないと。

「覚悟」があれば何でもできる。 明日からもがんばっていきましょう。

氏田 裕吉

 

 


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

紹介

氏田 裕吉(うじた ゆうきち)が心をこめてお届けします
★豊中店/プロフェッショナルアドバイザー
★好きな言葉:やればできる。やるしかない

»詳しく見る

投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top