山登り

2010/01/22  ディリーメッセージ 

心のこもったメッセージをお伝えします。

「山登り」、学生時代に少々はまっていました。

きっかけは、YMCAの先輩に誘われて大学一回生のときに行ったのが
始まりです。

最初に行ったのが、北アルプスの「白馬岳」。 「白馬岳、杓子岳、鑓ヶ岳」と
縦走しました。

あのときは、装備もなく、経験もなく、若気の至りで先輩についていっただけで
でした。

山頂からの景色のきれいさ、達成感、緊張感、そして下山したときの安堵感。 
色々な経験をさせてくれました。

山を登っているときはまさに「敵は自分」という感じがいいです。

それからは、滋賀県の武奈ヶ岳や北アルプス「燕岳」にも行きました。

最近、また山に登りたくなってきたので、後輩を誘って今年は日本の
頂へ行く予定です。

それに向けて、足腰を鍛えていきたいと思います。 楽しみ、楽しみ。

「覚悟」があれば何でもできる。 明日からもがんばっていきましょう。

氏田 裕吉


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

紹介

氏田 裕吉(うじた ゆうきち)が心をこめてお届けします
★豊中店/プロフェッショナルアドバイザー
★好きな言葉:やればできる。やるしかない

»詳しく見る

投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top