『二日酔い運転』って??

2012/01/27  ディリーメッセージ 

心のこもったメッセージをお伝えします。

先日ニュースを見ていると、二日酔い運転の話題が取り上げられていました。

私はお酒を飲みませんので、いったいなのことやら?と思っていました。

簡単にいうと、『二日酔い』 + 『運転』 = 『飲酒運転』

下の図によると、ビールを500ML分のアルコールを分解するのに約4時間かかるようで、生中を4杯飲むとすべて分解されるのになんと『16時間』 個人差はあると思いますが、すごく長い時間ですね。

お酒を飲むときは翌日の仕事を考えて、寝ている間にアルコールが分解される適度の量を飲みましょう。

実際にこの『二日酔い運転』で免許取り消しになった人もいるようです。

またこれが原因での事故があるようで、警察も『二日酔い運転防止キャンペーン』で朝から検問をしているようです。

お酒をたくさん飲むかたは、ご注意を!!

 

『想い』があれば何でもできる。 明日からも頑張っていきましょう。

氏田 裕吉


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

紹介

氏田 裕吉(うじた ゆうきち)が心をこめてお届けします
★豊中店/プロフェッショナルアドバイザー
★好きな言葉:やればできる。やるしかない

»詳しく見る

投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top