スタバでカフェラテを飲みながらいつも思うこと

2012/03/26  ディリーメッセージ 

心のこもったメッセージをお伝えします。

先日、東京の友人の結婚式へ行ってきました。

まわりの友人たちの結婚ラッシュも終わったこともあり、久しぶりの参加でした。

懐かしい友人にも会うことができて、お祝いの席は楽しい。

やっぱり、いいものですね。

 

さて、スタバでカフェラテを飲みながらいつも思うこと。 新しい市場を創った会社だよなあと。

同じことをアウトレットモールに行ったときにいつも思います。 今まではないアウトレットという市場を創ったのはすごいよなあ。

お客様の声に耳を傾け、新たな需要を創出していく。 ユニクロのヒートテックも、iphone,ipadも同じかな。

 

やっぱり、そういう会社が強い。

とはいえ、既存のビジネスを展開する中でも、まだまだ考えれば新しい市場はありそうです。 自社の強みを突き詰め、打ってでる。

実行!実行!実行、スピード!スピード!、スピード! ですね。

 

『想い』があれば何でもできる。 明日からも頑張っていきましょう。

氏田 裕吉


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

紹介

氏田 裕吉(うじた ゆうきち)が心をこめてお届けします
★豊中店/プロフェッショナルアドバイザー
★好きな言葉:やればできる。やるしかない

»詳しく見る

投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top