「秘伝レシピ!」

2008/01/08 未分類


火曜日担当 紺野達哉です。

最近ようやくお正月の食べ物を、食いつくしてきました。

しかし毎年ながら、お餅がなかなか減りません。
(っていうか貰って増えてしまいました。)
さすがの餅好きもの私も苦戦!

妻と娘がほとんど食べないので、私ひとりで食べていますが、
昨日くらいからお餅にカビがちらほら出てきました。

カビをけずり取るのが、まためんどくさいんです。
しかしやりだすと、意地になってカビ取りをしてしまいます。

肝心な食べ方は、味噌汁・吸い物・ぜんざい等は当然なのですが、
焼いて醤油をつけて食べる、これが一番私は好きです。

しかし、このつける醤油が大事です!
私のおばあちゃんに教えてもらった直伝醤油!

—–レシピ——————————–
まずお皿に醤油をダッーと入れます、そこに味の素!
さらにここがポイント!少量のお湯を入れます。
(目安は入れた醤油の3分の1くらいの量、お好みに
合わせて下さい)
——————————————
普通の醤油をそのままつけると、だだ辛いですが
お湯で薄めてあるのと味の素で、まろやかなに
なっています。
これでわたしは一気に5.6個お餅を食べれます。

もし皆様も独自のお餅の食べ方がありましたら
是非教えてください!

それでは今日はこの辺で、
以上ありがとうございました。


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2008年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top