「ぐりこえほん」

2008/02/12 未分類


火曜日担当 紺野達哉です。

最近私の母が私の娘にと集めている
「ぐりこえほん」というモノがあります。

昔はおもちゃのオマケがついていたのが、
カードの半分位のサイズの日本昔話・世界の童話の
絵本がついているタイプです。

ごれが本当によくできています。

4.jpg
5.jpg

本来は小さなお子さん用、なのかもしれませんが
大人の私が今読んで見ると、意外と忘れていたり
勘違いして憶えていたなど、気づく事があります。

今まで、子供にむかし話をしようと思っていても、
レパートリーが少なく、うろ覚えだった自分が
一番役にたっている感じがします。

シリーズ化されていて、かなりの数が出ています。
コレクションとしても楽しめそうです。
     ↓      ↓      ↓
http://www.ezaki-glico.net/ehon/goods1.html

日本に昔から伝わっているお話・童話などを
次の世代の子供たちに伝える。
これも大事な事だな、とふと思いました。

以上ありがとうございました。


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

カレンダー

2008年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top