炊飯器・・・あなどれないっす!

2009/02/19 未分類


ついに買っちゃいました。
   「炊飯器


タイトルの通り、最新型はナカナカやりよる。
ホント、あなどれない。

先代のMY炊飯器はばあちゃんの形見。
「形見」っつーのもちょっと大げさかもですが、一人
暮らしを始めた14年前、18歳の時にばあちゃんが
買ってくれたモノでした。

ばあちゃんには悪いが、、、正直30歳ぐらいまで
ほとんど使っていなかった!!当然外食。
すまねぇ。ばあちゃん!俺はそんなマメじゃない。
しかしですね。30歳ぐらいで食費にかかる費用が結構高く、
一人モンのクセにエンゲル係数の高さに気づき、、、、
12年経過した形見炊飯器はやっと使われ始めました(笑)
しかし!12年も経過してから使いまくるとさすがに最近
スネてきまして。炊きあがりグダグダ。部分保温だったり。

というわけで、3合炊きではナカナカエエもん買いました。
ヤマ〇電気にて必死になって貯めたポイント7,000円分を使い
買ってやりました(^^)
ZOJI〇〇SHIのやつです。
IHで炊くみたいなんですが、炊きあがりの違いにビックリ!
       しかも激ウマ!!!
今までなんてもったいない米の炊き方をしてたんだっって感じですわ。

2代目よ。これからガンガン炊いてやるぜ!

形見炊飯器は2/16月曜にラスト炊飯!
無事供養できたと思います。
捨てずに部屋のオブジェとしておいておこう。

早川でした。


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2009年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top