「We Are The World」

2009/09/08 未分類


火曜日担当 紺野達哉です。

 マイケル・ジャクソンさん亡くなって、2ヶ月半。 最近ようやく、死因があきらかに・・・

亡くなってからいろいろと取り上げられ、彼の今までの作品も再度注目されています。

その中でも、私の印象に残っているのはコレ。 「We Are The World」 アフリカの飢餓
と貧困層を解消する為に作られたキャンペーンソングです、
作詞作曲はマイケル・ジャクソンとライオネル・リッチー、プロデュースはクインシー・
ジョーンズ。 ココ

↓    ↓    ↓

 

考えられない程、そうそうたるメンバーが歌っております。

 レイ・チャールズ、スティービー・ワンダー、ライオネル・リッチー、ボブデュラン、
ダイアナ・ロス、ビリージョエル、シンディーローパー等など その中でもマイケル
の歌声、一番・・透き通ている・・・・

神の声! わたしはこの曲を、中学の卒業時に歌ったのを憶えています。

(あの時はなんの何を歌かはっきり理解していませんでした)

 そのために非常に思い出深いです。

 ここ最近この動画をYOU TUBEで、何度も見ています。

うん、いい! アーティストの数が多く、非豪華な顔ぶれの為に公のコンサートで
ロング・バージョンがフルコーラスで歌われたのは1985年の「ライブ・エイド」、
2001年のマイケル・ジャクソンのソロ活動30周年記念コンサート、そして2009年の
マイケル・ジャクソン追悼会のたった3回なんです。

 是非一度この曲をゆっくり聞いてください。

そして・・・・ 09年8月29日 ロサンゼルス郡検視局は正式に直接の死因を麻酔薬
「プロポフォール」及び鎮静剤や興奮剤、睡眠等の複合投与による急性中毒死、
自然死でなく「他殺」だと断定したと発表。

 非常に残念です・・・   それでは今日はこの辺で、ありがとうございました。


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2009年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top