「人形劇・三国志」

2010/03/23 未分類


こんにちは火曜日担当 紺野達哉です。

先日の話・・・・

戦国武将では、上杉謙信好きの当社早川氏・・・戦国時代は好きとの事。

ですが・・!

三国志はほとんど知らないとの事。ほ~それはイカンと、><私・・

では、なにを見て・読んだら三国志を知ることになるのか・・

一般的なのは、吉川英治氏の三国志、もしくは横山光輝氏の長編漫画。この2つの作品が、日本人の多くの方が見られる三国志だと思います。 2つともすばらしい作品です。

ですが・・ですが!!

私が一番すきなのはこれ!YOU TUBEにありました~!

NHK 人形劇三国志 

川本喜八郎氏の人形が生きているかのように動くそのさま、感動モノです!あとは人形の声に豪華俳優人!!司会もビックリ!!

作品的にはかなり前のものですが、この三国志のデキは、どの小説・マンガ・アニメ・映画よりも一番と思っています。

まちがいないです!!

わたしが特に気に入っているのはお二方の声・・

蜀の猛将 五虎将軍・張飛の声を・・せんだみつお氏!これがピタリとはまています。ほんとうにこの人は、こうゆう声の仕事、すごく才能があるのでは?!

それと、これもこの方の声しか考えられない、天才軍師・諸葛孔明の声を森本レオ氏!あの透き通った、涼やかな声ピッタリ!!

YOUTUBE画質はすこしあれですが・・・しかも全部見るのは長いかも・・・ですが・・

ですがですが!!

是非!見てください!

これで皆さまも今日から三国志通です!!

以上、人形劇三国志を広める会(ウソ)の紺野でした。


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2010年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top