「初めての彦根城」

2011/05/24 未分類


先日、彦根城に行ってきました。

 じつは、いままで行ったことがなかったんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本丸、天守は大阪城と比べるとかなり小さな感じがしますが、

 

 

 中は近代的な大阪城と比べ昔のままと言いましょうか、まさにお城というような感じ。

非常に複雑な構造で、かなり急な階段などありますが、当時の日本のお城というものを体感できます。

 

そしてこの方がお城の城主です。

違います、、

 

みなさんご存知 ひこにゃん!

ゆるキャラと言われるご当地キャラで日本一有名ではないでしょうか。

このほかにも 彦根城博物館 三重櫓 天秤櫓 城下町などいろいろと見物でき非常に楽しむことができました。

駐車場やトイレのたくさんあります。

また機会があれば言って見たいとおもいます^^

それでは又来週紺野達哉でした。

 

 


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2011年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top