「夏になると・・・」

2015/08/04 ちょっとしたお話, 未分類


夏になると、放送する、映画、ドラマ、ってありますよね。

季節がらといいますか、すこし切ない悲しいのも多いです。

先日は「永遠の0」が放映され

アニメでは「となりのトトロ」とか「火垂の墓」

日本の夏は、海、山のレジャーももちろんですが、

お盆であったり、太平洋戦争の終戦であり

今一度、歴史を感じ、先祖を敬い、平和を祈る気持ちをあらためて誓う。

大切なことです、でもこればかりでもなく、

同じようになぜか夏になると、

「少年時代を思い出す」

のは私だけでないととおもうのですが、ほとんどの方がそうかなと思います。

思い出を作るのも夏、思い出に浸るのも夏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「STAND BY ME」

邦画ではないですが、これを見ると夏の思い出を感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリオのソウルミュージシャン ベン・E・キングが歌うタイトルとおりの歌

「STAND BY ME」 もグッときますね^^

「スタンドバイミー」の意味は

そばにいて  ボクを支えて

という意味になります。この映画は友情で支えあうんですね^^

 

 

夏って楽しいんですが、どこか寂しい気持ちになる紺野達哉でした

 

 

 

 


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2015年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top