第二の故郷

2004/05/05  ディリーメッセージ 

心のこもったメッセージをお伝えします。

工場の氏田裕吉です。 先日休みを利用して、第二の故郷「鹿児島」に行って
きました。鹿児島は私が最初の社会人生活を3年間過ごしたところです。 

前の会社では約40人ぐらいの同期がいたのですが、1人単独で遠方に配属に
なったのは私だけだったこともあり、なぜ俺なのかと人事の方をうらんだこともあ
りました。

1年目は、仕事や遠く離れた土地での生活にもなれず「鹿児島」から早く大阪に
帰りたいと思っていました。

そういえば、会社の先輩と飲みに行った帰りに、先輩から「氏田、大阪に帰るこ
とはあきらめろ。 鹿児島にまみれて生活をしろ。そうするしかないぞ」と言われ
たこともありました。

そんなうちに、仕事にもだんだん慣れてきて、会社の同僚や友達と仲良くなるに
連れて「鹿児島」での生活が楽しくなってきました。

そして私の鹿児島を去るときの送別会で出た言葉が「鹿児島は私の第二の故
郷です。」でした。

1年ぶりに行った鹿児島は、以前と変わらず、そして僕のために集まってくれた
みんなと酒を飲みながら、1年前にタイムスリップしたような感じして、楽しい時
間を過ごすことができました。 次の日も温泉、グルメ、観光と満喫することがで
きました。

フォアグラ主任、いや高澤主任をはじめ、鹿児島のみなさんありがとうございました。

「鹿児島」に行かれる予定のあるかたはぜひ声をお掛けください。 鹿児島の観光
スポットをご案内します。

元気があれば何でもできる。 今日もがんばっていきましょう。

氏田 裕吉


Tags: 

コメントは受け付けていません。

紹介

氏田 裕吉(うじた ゆうきち)が心をこめてお届けします
★豊中店/プロフェッショナルアドバイザー
★好きな言葉:やればできる。やるしかない

»詳しく見る

投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top