未来少年 コナン

2007/01/20  映画 ・ 格闘技 ・ プロレス 

お正月に高校時代の先輩の家に行ったときに、おもろしそうなDVDを発見。ちゃんと返せよとの一言の後にゲットしたのは、

「未来少年 コナン」(全7巻)

でした。 アニメと思ってバカにすることなかれ、かなり面白い作品です。 あの宮崎駿が初の演出を手がけた作品で、これにより宮崎駿が世に出るきっかけになった作品です。

1978年(私が3歳のとき)に作られたようには思えない素晴らしいストーリーです。 ストーリー的には「天空の城ラピュタ」に通じるものです。

純正な心を持つコナンが、人との出会いを通じて成長していく姿や大人たちのエゴによって、地球が滅びた最初の場面設定など、子供向けのアニメとは思えないほどの詰まった内容です。

十分大人でも楽しめる作品だと思います。 ぜひお子さんがいるかたは一緒に見てください。

鍋島先輩、全巻見終わりましたので、きちっと返しに行きますね。


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

紹介

氏田 裕吉(うじた ゆうきち)が心をこめてお届けします
★豊中店/プロフェッショナルアドバイザー
★好きな言葉:やればできる。やるしかない

»詳しく見る

投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top