「嶽きみ」???

2007/09/04  グルメ 

今夏、東北を旅行した後輩がとうもろこしを届けてくれました。
日本で一番甘いとうもろこしとのことで、早速家に帰ってゆでて
食べました。

感想は、、、、 「スイ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ト」

本当にスイートなとうもろこしで、今までに食べたことのない甘さ
でした。 おいしいかったです。

産地を詳しく聞いてみると、青森県弘前市の岩木山麓・嶽高原で
栽培されているとうもろこしで「嶽きみ」というブランドです。

他のとうもろこしに比べ糖度が高く、生でも食べることができます。

8月から10月上旬までの限定出荷です。

関連URL:http://www.dakekimi.com/

 

 

 


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

紹介

氏田 裕吉(うじた ゆうきち)が心をこめてお届けします
★豊中店/プロフェッショナルアドバイザー
★好きな言葉:やればできる。やるしかない

»詳しく見る

投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top