最高記録更新!!

2007/09/05  錦江湾遠泳大会 ・富士登山 

昨日を休みを利用して、プールに泳ぎに行ってきました。 最近、腰が
少し痛くやめようかとも思ったのですが、「敵は自分」、少しでも体が
なまるといけないと思い、足を運びました。

そして、なぜか泳ぎ始めると止まらず、最高記録の1,700Mも泳いで
いました。

6月からできるだけ週に1回は行っていることもあり、体力・筋力とも付い
てきたように思います。

言い出しっぺの私が途中リタイアすることにも今からびびっており、それが
練習にかきたてているような気もします。

参加資格に、

プールで1500メートルを40分以内で泳げる方

の条件があり、その記録会を事前にしなければならなくまずはそれに向け
てのトレーニングです。

ちなみに、今は300Mを6分ほどで泳げていますので、きちっと練習してい
けばまずは問題がなさそうです。

年内は、週に1回は練習、来年からはペースを上げて練習していきたいと思
っています。

「目標」と「チームワーク」があるのはやりがいがあって、いいですね。

PS:最近スイミングウェアとゴーグルを新たに購入しました。

両方とも高校時代から愛用していたのですが、スイミングウェアはゴムが
ゆるくなってきたのと、古いデザイン(ブリーフ型)を着ている人が回りにほ
とんどおらず、トランクス型のものを購入しました。

ゴーグルは高校時代から愛用しており、数々の試合を共にしてきたものだ
けに買おうかどうか迷ったのですが、傷が多く視界が悪いために結局購入
しました。

古いものは、大事にしまっておくことにします。

両方とも、スイマーなら知っているお気に入りの「ARENA」です。

 


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

紹介

氏田 裕吉(うじた ゆうきち)が心をこめてお届けします
★豊中店/プロフェッショナルアドバイザー
★好きな言葉:やればできる。やるしかない

»詳しく見る

投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top