ネクストステージ

2011/11/04  ディリーメッセージ 

心のこもったメッセージをお伝えします。

他のスタッフのブログでも紹介があるように、住吉店の新工場の建設が進んでいます。

それに向けての打ち合わせなども増えてきました、、、、、



さて、新しくできるということは、大きなチャンスでもあり、大きなリスクを背負うことでもあります。

リスクについては、徹底的に社内で議論し、それに対して処置を行っていくことにつきる
のではないでしょうか。

また、大きなチャンス、それは会社を『ネクストステージ』に向けて動かしていく。

その『ネクストステージ』とは一体なんなのか。 そんな話で前の金曜日の打ち合わせでは
盛り上がっていました。

 

弊社には、3つからなる『ミッション・ステートメント』(経営理念)があり、そのあとに続くのが
個人的には、

『修理も得意な輸入車の中古車販売店のトップリーダー』

であります。

トップリーダーとはなんなのか? 『覇道ではなく、王道経営』を目指すのは間違いない
のですが、どうすれば『お客様に喜んで頂ける』のか??

 

今回の新工場オープンがそんなことを考える良いきっかけのように思います。

ただ、ひとつだけいえることは、『お客様目線、お客様の立場になって考える』ことをすべての
議論の出発点にして、考えていきたい。 そんな風に思います。

そろそろ、正式なオープンの日時の発表があると思います。 どうぞよろしくお願いします。

 

『絆』があれば何でもできる。 明日からも頑張っていきましょう。

氏田 裕吉


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

紹介

氏田 裕吉(うじた ゆうきち)が心をこめてお届けします
★豊中店/プロフェッショナルアドバイザー
★好きな言葉:やればできる。やるしかない

»詳しく見る

投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top