友人と会って会話をする、それだけで楽しい

2012/03/02  ディリーメッセージ 

心のこもったメッセージをお伝えします。

先日、地元の青年団の仲間たちとフットサルをしました。

フットサルをなめていたことはなかったのですが、2時間の後半は、相手ゴールに攻めこんでいくと、しんどくて帰ってこれない。

36歳、体力の衰えを感じずにはいられませんでした。 体力は仕事でもプライベートでも基本なので、体力づくりに励まないといけませんね。

 

さて、5年ぶりに会う友人とご飯へ行ってきました。

やっぱり友人とあって会話をする。 それだけで楽しく、刺激をうけることができますね。

一人は、某IT企業に勤務、5月からシリコンバレーに転勤するそうです。 もう一人は某航空会社を退社後、今をときめくLCCに就職したそうです。

前向きな二人なので、話していても楽しいだと思います。

日々の仕事に追われるばかりではなく、こういう時間をもつことの大事さを改めて実感しておりました。

7つの習慣でいう『緊急でない、重要なこと』なのでしょう。

さあ、私も前向きに頑張っていきます。

『想い』があれば何でもできる。 明日からも頑張っていきましょう。

氏田 裕吉


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

紹介

氏田 裕吉(うじた ゆうきち)が心をこめてお届けします
★豊中店/プロフェッショナルアドバイザー
★好きな言葉:やればできる。やるしかない

»詳しく見る

投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top