【二回目】 憲法に興味ありますか?

2012/05/07  ディリーメッセージ 

心のこもったメッセージをお伝えします。

先日、所属している団体で『憲法タウンミーティング』を大阪市中央公会堂で開催させて頂きました。

だいぶ前から準備していた講演会で、700名以上の方々に参加頂きました。




参加者も巻き込みながら、司会者とパネリスト5名の方々とのディスカッションを行いました。

民主党の重鎮、憲法調査会会長や若手政治家、日本に在住の外国人の方も加わって頂きました。

改憲、護憲、個人的に偏った考え方はまったくございませんが、今回感じたことは、「自国の憲法についてもっと興味をもたなあかん」ということ。

そんなきっかけになった素晴らしい講演会だったのではないかと思います。

『みなさん、自国の憲法に興味ありますか?』


『想い』があれば何でもできる。 明日からも頑張っていきましょう。

氏田 裕吉


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

紹介

氏田 裕吉(うじた ゆうきち)が心をこめてお届けします
★豊中店/プロフェッショナルアドバイザー
★好きな言葉:やればできる。やるしかない

»詳しく見る

投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top