昨日の休日

2004/12/03 未分類


こんにちは。豊中店・早川です。

昨日は定休日でした。
鍵山秀三郎先生の講演を聞かせて頂いた次の日でしたので、
自分なりにゆっくり考える事が出来ました。

熱しやすく冷めやすい?性格の私は、当然のように?風呂&トイレ掃除をしました。
舐めれるぐらいやりました!

一日の大半を「掃除」に使ったのは初めてかも?
色んな事を考えながら掃除してたのですが、
そのお陰でほんの少しだけ
「心が落ち着いた」という感覚がしたような気がします。

「1日ぐらいで、ホンマめでたいナァ。俺は・・・」と自分でも思いましたが、、、(笑)
ただ、それだけ物事について
奥深く考える事がなかった自分に気付けただけ良かったです。

いや、本当に気付けたかどうか?自分にはマダマダだと思います。
ただ、「1日ずーっと考える」という事は自分にとって大きなプラスだったと思ってます。

先週の「東京出張」と今回の「鍵山先生講演会」
ぼんやりとですが、つながりがあるように思えてきました。
その「つながり」を具体的に、自分なりに考えてみたい。

1つでも2つでも、気付いたことはやっていこう。


早川でした。


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2004年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top