「不便だけど不幸じゃない!」

2010/11/01 植田 茂夫 (毎週土曜日)


みなさん、おはようございます。

見ましたか、、、

先日、テレビに佐野有美さんが出演していました。


先天性四肢欠損という重いハンディを背負いながらも
子供の頃から身の回りのことは自分でこなし、
普通に生活をし、学校に通いながら
念願だったチアリーダーに!!


現在はワープロ2級の腕前を生かし
OLとして立派に働く二十歳の女性です。


健常者には到底わからない悩みが
成長するたびにあったと思いますが
あの笑顔には参りました。


共に向き合いあそこまで元気に明るく育てた
おかあさんにも頭が下がります。


子を持つ親として、
改めて健康と家族の絆を実感した番組でした。


「不便だけど不幸じゃない!」

聞かなければ気がつかない言葉です。

 

佐野有美さんのブログ

手足のないチアリーダー

http://ameblo.jp/hk2hs/archive1-201010.html

このブログもすべて足の指で打っているんですね。

 

   それでは又来週、植田茂夫でした。

 

 


すごく体格の良い、

(きっと100kgぐらいありそうな・・・)

昔はバスケットでならしたスポーツマンだったという

お客様から頂いたのは、「組み木」

この細かい仕事を見て手先の器用さと体格は別物だとわかりました。

 

 

     ■□■ いよいよTwitter(ツィッター)を開始 ■□■

           ブログの更新情報をはじめ、最新情報をリアルタイムでお届けします。
           ぜひフォローをよろしくお願いします。

                     URL : http://twitter.com/ujita_auto


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2010年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top