信州の秋は・・・

2010/11/29 植田 茂夫 (毎週土曜日)


みなさん、おはようございます。

京都の紅葉は今が正に見頃、今年は記憶に残る美しさだそうです。

が、京都の前に日本一のパワースポットと呼ばれる「分杭峠」から

南アルプスを背景に色づく山々を見に信州伊那まで足を延ばしてきました。

 

 

    

    「分杭峠」についてはネットで検索してみてください。

     日本最大の巨大断層地帯「中央構造線」の真上にあり

    ゼロ磁場という特異な空間に「気場」があるということで

    パワースポットとしては日本一と呼ばれているようです。

 

 

 

南アルプス

 

 

 

信州の自然はさすがにスケールが大きいですね。

この雄大な景色は関西では見ることが出来ません。

 


勿論、長野まで来たからには美味しい蕎麦を・・・ということで、

ナビがあってもわかりにくく、人に聞いても不安になるぐらい田舎道を走り続け

無事到着した そば「梅庵」 にて絶品の新そばをいただきました。

余談ですが、店内ではもうストーブが焚かれており信州の山深さを感じました。

 

 


 

 

 こんな山中に蕎麦屋が・・・

 

 

早いもので今年も残り1ヶ月!

もうひと踏ん張りして笑顔で氏田自動車の60周年を終えたいと思います。

 

  それでは又来週、植田茂夫でした。


 


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2010年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top