初めての 猪なべ

2010/11/03 氏田 耕吉 (毎週金曜日)


 

初めて、

正味(?)の猪鍋を食べました。

 

味噌ベースにショウガが効いて

なかなかのモンでした。

 

 

 

元篠山藩家老屋敷

と言う、「如月庵」 の おかみさんが面白く

猪の捕り方、子供の育成、仕入れ方法(難しい?)も、、、

色々解説して下さいました。

 

そして、帰ろうとしたら、玄関口に、、、

 

 

猪の親子の剥製が、、、、、、

猪は親子で行動してるらしく、一緒に捕れた子供は

良い餌あげて、しっかり育てて,

それから、、、、、、!、、、だそうです。

 

親子の剥製を見るとちょっと心が痛んだ氏田耕吉でした。]

 

     ■□■ いよいよTwitter(ツィッター)を開始 ■□■

           ブログの更新情報をはじめ、最新情報をリアルタイムでお届けします。
           ぜひフォローをよろしくお願いします。

                     URL : http://twitter.com/ujita_auto


Comments: 0件 Tags: 

今日の午後1時から、NHKで

2010/11/03 お知らせ


最近、はまってる、

NHKの朝ドラの特集(総集編)が有るようです。

大阪のところでは、おもに帝塚山のチン電付近が映りそうです。

録画。もしくは、お時間あれば、、、、、

 


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2010年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top