なんのこっちゃ!

2010/11/27 安田 和弘


最近あった“なんのこっちゃ!”の話を二つ。

 

①    最近風邪気味で、タバコを減らそうと思っていた矢先、

あるコンビニで昼食を買ってくじ引きをすると当たりくじ。

 

一瞬、「つまらんことに運を使ったか、、」などと思ったものの、

景品のフリスクブラック味を受け取りとりあえずラッキー。

 

昼からお客様の修理上がりの車に乗り込み、ご自宅の手前で

エチケットも考えフリスクを口に放り込み「ゴリゴリ」と

噛みながらフッとシフト付近の物入れを見るとフリスクが

2~3個、しかも同じブラック味。

 

「コイツ、フリスク、勝手に食いよったんじゃ。。」とニオイで

思われるのでは?と少し悩んだ挙句、飲みたくも無い缶コーヒー

を買って自販機の横で一気飲み。フリスクのニオイ消し(?)。

 

ご自宅に着いてインターホン鳴らすと「ゴメン!今手が放せないから

車庫に入れて鍵をポストに入れといて。ご苦労さん!」

 

「なんのこっちゃ!」

 

②    その晩疲れて自宅に帰り、エレベーターを4階で降りると

足もとにキーホルダーと札の着いた鍵が落ちておりました。

 

札には自宅から車で10~15分の住所と名前が。

 

困ってはるやろなぁ。。。。

 

「体調悪いが、こんなときこそ“徳”を積んどかんと」と

ネットで地図を調べ、当たりをつけて車に乗って

少し迷いながら札の住所へ。

 

インターホン鳴らすと、ちょっと酔っ払った何処かで

見たことがあるような不機嫌顔(こんな時間になんですか風。)

 

事情を説明すると、「あっ。そうでんねん、私あのマンションの

掃除の仕事してまんねん。」って、いつもの掃除のおじさんやないですか!

(ホッテオイタラ、アシタノアサニ、ゼッタイジブンデ、ミツケハッタヤロウ)

 

「なんのこっちゃ!」

 

そんな日もありますよね。豊中店の安田でした。


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2010年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top