ありがとう。のこころ遣い

2013/09/05 尾崎 由典 (木曜日)


先日、安田店長のブログにも上がっていましたが最近車のマナーが出来ていいない大人が急増中です。

 

仕事柄、よく車を使うのですがそういったマナーの悪い大人が急増していると思います。

 

指示灯をたき、割り込みをさしてもらったのにもかかわらず、さも当たり前かのように平然と澄ました顔で合流してくる方が多いですが・・・

 

割り込ましてあげた後ろの方からしたらイメージ悪いですよね。

 

たった一つハザードのボタンを押すだけ。

 

「ありがとう」と思う気持ち。

 

残念な事にそれがない人ばかり。

 

そんな事が出来ない大人が子供に教育は出来ないですよね。

 

常に謙虚で、ありがとうの心遣いがいつも人のこころを暖めてくれるものだと私は信じております。

 

そういう大人に見られないように、私も気をつけないと・・・

 

以上そんな事をふと思った尾崎でした。


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2013年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top