「選手以外のワールドカップ」

2014/06/10 ちょっとしたお話, 未分類


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国際サッカー連盟が、この度ブラジルW杯の開幕戦を担当する審判団を発表しました!

栄えある開幕戦の審判団は!

日本の西村雄一主審、相樂亨副審、名木利幸副審が担当することが決定!

開幕戦は12日、サンパウロ開催国ブラジル対クロアチア戦。

日本の審判団がW杯の開幕戦を担当するのは初めて!!

大抜擢!

南アフリカ大会においてブラジルの選手に毅然とした態度でレッドカードをだした人です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラジルはこの試合でオランダに敗北していますから

ブラジルの選手やサポーターからすれば、「あの西村主審か・・・」って感じですかね。

アウェイのクロアチアにとってはホッとするのでしょうか。

ブラジルの開幕戦に、FIFAが選んでくるのはなかなかナイスな感じがしますね^^

日本のワールドカップ審判員派遣は、1998年のフランスワールドカップから5大会続けてのはけんですが、

主審と副審2人と、3人そろってが全員日本人審判というのは初めて。

過去にワールドカップで審判買収問題がありましたが、

日本は公正な判断をすると認めて頂けているのでしょう。

西村雄一審判は

私、紺野と同学年です、是非ビシバシと頑張って頂きたいです。

 

 

 


Tags: 

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2014年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top