勝つか、負けるか。の実は・・・?

2014/06/12 尾崎 由典 (木曜日)


こんにちは!尾崎です。

W杯が目の前に近づいてきましたね~

ワクワクドキドキします。

さて、今回はサッカー選手、関係者の名言に目を向けてみました。

いい事言ってます。考えさせられる事ばかり。

こういう言葉を聞くと、頑張らないと、と思わされます。

まずはこの方。名監督モウリーニョ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「電気より、蒸気より、原子力より強い動力がある。”意志”の力だ」

 

意志の力ほど、強大で何にも屈さない力があるというわけですか・・・

実はこれ、アインシュタインの名言。0-5でバルセロナに負けた時に選手にこの言葉を贈ったそうです。

 

「私は私のベストを尽くす。自分の仕事を信頼しているから、ベストを尽くせば結果がついてくると信じている」

 

自分の仕事を信頼しているから。このフレーズが確固たる自信の表れですね。でもこれくらいの自信がないとやっていけません。

 

続いては、こちらも名監督。

 

アーセン・ベンゲル

親日家です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「結果は重要なのではない。結果が全てなのだ」

 

スポーツの世界はなんとも厳しい世界ですね。

 

ただこれは、経営者、営業マン等にも当てはまりますね。なんとも厳しい世界だ

 

「人生で大切なことは、自分を信じること」

 

モウリーニョと同じ事を言っていますね。自分を信じない人からは何も生まれない。という事ですかね。

 

 

最後はこの人

 

長友 佑都

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「成功は人の表面を飾り、 失敗は人の心を豊かにする。」

 

なるほどな~と感心していましました。

 

結局、スポーツも雌雄を決する決め手になる最大の武器は、常日頃から思い、考えているこういったメンタル部分なのでしょうね~。

 

さて、W杯では日本代表はどこまで行ってくれるのでしょうか?

楽しみです!


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2014年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top