松屋にて

2005/02/04 未分類


豊中店・早川です。
とにかく寒い!!!
ですが、がんばりましょう(>_<)/


以前住んでた近所に「松屋」がありました。

松屋は吉牛と違い、メニューが豊富。
ハンバーグとかしょうが焼きとか、定食メニューが
中心です。メニューが豊富と言うことは、作る作業
もバラバラで同じ動きというわけにいかない。

その中でも、一人明らかに動きの違う人がいました。
一切ムダがない。追加オーダーにもパニックにならない。
混んでるからといって出てくる時間が通常時とあまり違わない。
カウンター越しに見えるもんですからすぐに分かります。
「さ、さすが!!!」
食べながら驚いてたのを思い出しました。

「段取り」と聞くといまだにそのヒトを思い出します。

負けてられません。

段取り勉強中・早川でした。


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2005年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top