日本2-1北朝鮮

2005/02/11 未分類


豊中店・早川です。
もうコレしかありません。
やってくれました!!日本代表(^-^)/

関西地区の視聴率がたしか43%。
関東地区は47%だったそうです。
サッカーの場合、「日本代表」の試合になるとこんなに
日本全体が盛り上がるのは?なにかあるんでしょうか?
今なんか他のなによりも興味ありますから。僕も(笑)

試合全体の流れは皆様もご承知かとおもいますが、
早川的MVPは当然大黒選手!!初代表戦初ゴール!
ちょっとこれは凄いコトです。試合後のインタビューで
「出させてもらったら点とる!!」と言ってたのが印象的でした。

裏MVP。僕は三都主選手。(あくまでも個人的意見)
小笠原選手の前半すぐFKゴールのお膳立てといえるプレー。
相手選手のタックルで足がひっかかったのがFKもらえた
きっかけなんですけど、三都主選手の巧みな演技?!!
あきらかにタックル後「2歩」全力で走って・・・(笑)

プレーがカウンター気味だったので、
①主審が後ろからの判断になること
②あのまま走ってもボールには追いつけないこと
③イイ位置でのFKになること。
おそらくここまで瞬時に計算して
コケてみる → ファール → FK
僕はそう思てます。

ただ、スローで見ると結構笑えます。
地味ですが、サッカーでは大切なプレーです。
あまりに不自然でワザとらしければ逆にファールとられる
可能性もありますから、あれはあれで紙一重のナイスプレー
なわけですよ。

まずは勝ち点3で出発!
アウェーではもっと大変な試合になるとおもいますが、
頑張ってください!

早川でした。      


★追伸★

テレビ番組のご案内
明日17年2月12日(土)AM10:05~10:44
NHK総合TV「土曜インタビュー2005にっぽん」

非常に荒れた学校・広島県立安西高等学校が
鍵山秀三郎先生・広島掃除に学ぶ会の協力と、広島県警
の指導のもとに、今では模範校とまで言われるまでになった
経緯とご苦労話等、いろいろとお聞かせいただける番組です。

「そうじ」を通じて人が、街が、世の中が変わっていく
様子を観ていだだけるのではないかと思っております。

お時間ありましたら是非ご覧下さい。


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2005年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top