枕もとに・・・

2007/05/01 未分類


こんにちは!

火曜日担当 紺野達哉です。

今日はあいにくの雨ですね。

最近、枕もとにメモを置くことにしています。

ある方にアドバイスをいただきました。感謝!

寝ているときに突然ひらめきがやってくる。

寝ている間も頭の中は回転中。思いも付かないアイデア、
ひらめきがいつ思いつくか分からない。ひらめきは一瞬!

ひらめいてもそのまま寝てしまえば、きっと朝には忘れてしまいます。
そこでメモ!忘れないようキロク!

さらにひらめきを促進させるために本を読む。

自分の好きな本だけでなく、スキルアップになるようなモノを
一日5分でも、十日で50分になります。

いままでこのような行動はしたことが無かったので
斬新です。

まだひらめきは、私の頭の中にやってきてませが・・・(そう簡単にでるものでな無いのでしょう。)
続けていきます。継続は力なり!

以上ありがとうございました。

DSC00761.JPG
メモに使うボールペン、気分一新で買いました。
これだけ入って100円です。


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2007年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top