「さくら歌」

2009/04/07 未分類


こんにちは!火曜日担当紺野達哉です。
さくらの咲く季節ですね。
至る所で綺麗にさいています。
出会いと別れの季節です。
こんな時に、身に染みる歌を聞きたくなります。
そんな訳で、今日はさくらのイメージソングを独断と偏見で紹介したい
と思います。
「さくら(独唱)」森山直太郎
「桜」川口京吾
「Sakura」レミオロメン
「桜坂」福山雅治
「さくら」ケツメイシ
「桜」 コブクロ
男性アーティストで選んでみました。

選んだのが、ちょっとベタすぎるかもしれませんが。
桜の花を見ると、この6曲のうちどれかを口ずさんでしまいます。
「さくら」というタイトルをつけてる曲は、各アーティストともに思い入
れが強く感じます。

この時期に、改めて一つ一つ聞いてみるとやはり良い
ですね。
こころに染みます・・・
皆さまも是非、心をゆったりとして聞いてください。
以上ありがとうございました。


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

カレンダー

2009年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top