「洋楽を聴く」

2011/09/27 未分類


だんぜん、車の中で音楽を聴くことが多い私、紺野。

家ではなぜかあまりききませんね・・・まぁそれはおいておいて。

今日は、そんな私がオススメするアーティストたちを紹介いたします。

英語は全く駄目なのですが、好んで洋楽をよく聴きます。

まぁ某豊中店安田店長の足元にもおよびませんが、、、

とりあえず・・

○ジャーニー

 

ボーカル、スティーブ・ペリーのハイトーン声量のある歌声は本当に聴いていて気持ちが良いです。

アルバムなどを聴いていただくと、どこかで聴いたような、、と感じて頂けると思います。

いろいろテレビ・CMなどで使われているので。

有名なのは、朝のTV番組「スッキリ」のオープニング曲です。

 

 

○ビリー・ジョエル

 

ロックの神様ですね!

まぁ、ここらあたりも某店安田店長いわくは、

「いやいや、クラプトンやろ」といいそうですが、、

もともと私が洋楽を聴くきっかけは彼です。

私が中学生の頃全く洋楽に興味のなかった時期ですが、

文化祭でクラス全員で歌を唄うことになりえらばれた曲は

「We Are The World」

当時のトップアーティストが一同を会して作られた曲。

練習中何度と無くきく曲、その中でも彼の歌う部分、彼の歌声がたまらなく好きでした。

それがなにもわからない子坊主(私)が洋楽をしるきっかけになりました。

彼の曲は有名すぎて、説明もいらないかと思いますし、私が説明するよりももっとご存知の方多いかとおもいます。

とにかくこの二人は男性アーティストのなかではダントツで好きです。

 

他のも沢山あるのですが、私よりもっと通な方に

「いやいや、それは違うよ紺野くん!」

とツッコミが入る前に今日はこの辺で失礼します。

ありがとうございました。


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

カレンダー

2011年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top