「道頓堀が・・・プール」

2012/03/27 未分類


阪神タイガース優勝時、一連の行事、作業のように道頓堀の川へダイブ!

あの戎橋、通称ひっかっけ橋からのダイブ、

あの素敵に綺麗と言いがたいあの川が・・・

 

プ~ル!!

 

橋下徹大阪市長、道頓堀2㎞区間をプール化計画浮上!?

 

厳密には道頓堀プール化発案者は、堺屋太一特別顧問であるとのこと。

同氏の提案している「大阪10大名物創り」の一つとして上げられたもので、

道頓堀の2㎞区間をプールとして一般客に開放して利益も上げようという計画!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらたな大阪の名所になりますね。

 

ただコストはかかります・・・

日本水泳連盟公認の規格で25メートルプールを建設した場合、一般的にかかる費用は約3000万円。

何メートルで仕切るかなどで変わるが、2キロなら単純計算で約24億円もかかる。

 

発想はとんでもないですが、面白い計画。

わたしは賛成ですがね^^

それぐらいの事をならなければ、世の中盛り上がらない!

と感じる、紺野達哉でした~!

 

 

ちなみに、

「道頓堀川」

大阪市中央区、浪速区などを流れる全長約2・5キロの川。

大坂城外堀を作った安井道頓らが私財を投入して掘削し、1615年に完成しました。

 

 

 

ウジタオートサロン【NEW】住吉店

大阪市住吉区万代東4-4-16

TEL06-6606-0700 FAX06-6694-0082

 

 


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2012年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top