「GWその壱」

2009/05/05 未分類


こんにちは!火曜日担当紺野達哉です!

ゴールデンウィーク中に、早速高速道路の休日割引を利用してドライブに行ってまいりました。
旅先は、四国へ友人と(男3人で)うどんの旅に行ってきました。
渋滞を考慮し早め(明け方4時発)に出たので、かなり早く四国に着くことが出来ました。
さあここから、うどんの旅が始まるぞ!と一軒目に到着したのが
「なかむらうどん」さんに到着したのが9時前。
しかしここで問題が発生!うどんを食べる待ちの人で大行列!!
当然といえば当然ですが・・
結局2時間以上並び、食べ終わった時にはすでに11時半・・・
讃岐うどんの有名店は昼前後に閉まる店が多い為、この時点で後数
件しか回れません…。
ほどなく2軒目「山下うどん」さんに到着。少し並びつつも食べる事がで
きました。
しかし,ここでまた問題発生!お腹もすいていたので一軒目で3玉、二
軒目で2玉食べたので、(2軒とも美味しいのでついつい・・)お腹の中にはすでに5玉のうどんが…。
もう・・食べれません・・無理・・
それから、お腹の運動・観光も兼ねて、金比羅山へいく事に!(思いつき)
金比羅山といえば長い階段。
スタート地点から本宮まで785段
本宮から奥社まで583段
合わせて1368段!!
体の穴という穴から・・うどんが出てきそうに・・・なりました・・
しばら~く休憩。
その後高松市内へ、スタミナをつけようとギョーザを食べに、
すだちギョーザの「寺岡商店」さんへ。
美味しい~・疲れが飛びエネルギー充電!
いざ晩御飯!(まだ食べるんかい)
同じく高松市三越前でぷらりと入ったお店
味どころ「吉甲」さん 
ものすごく美味しい魚料理をいただきました。
過去最強クラスの味でありました!
(わざわざ大阪から来たのと、サービスもしてくれました)
大将、ありがとうございます!
その後美味しい余韻を残して帰路に。
いや~本当に、日帰りの四国食の旅、良かったです!
以上ありがとうございました!



Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2009年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top