「net文字」

2009/05/19 未分類


こんにちは!火曜日担当 紺野達哉です。

今日はNETで頻繁にみられる「ネット文字」

これらをいくつか取り上げたいと思います。

私自身、初めてみた時は、何が何か?わかりませんでした。

しかし、よく使われていますので、理解しておく事に損は無いかと・・・

勝手に思っています・・・ではでは。

 

〇 「orz」

使われ方としては「きょうは全然ダメだった・・orz」などなど
当然これは オー・アール・ゼット ではありません・・・

これは、落胆・挫折などを表現する文字です。
人間が手をつき膝をついている姿です(横から見た姿)

小島よしお のアレですね。


〇「ノシ」

使われ方としては「おつかれ~ノシ」「ごきげんよう~ノシ」などなど
これも当然、のし とは読みません・・・

これは手を振っているのです。バイバ~イですね。

コツは のしを半角変換です


〇「wktk」

これは、ワクワクテカテカを略しています。

楽しみにしている・期待している時です。
テカテカは、心おどらせ血流がよくなり身体につやが出ている状態です。

簡単に「ワクワク」として使われている事が多いです。


〇「乙」

これの読み方は、まんま「おつ」です。
そうです、「おつかれさま」を略しています。

たまに「残念でした」というニュアンスでも使われる事があります。

そんな時は「乙!」ビックリマークがよくついています。

 

〇「wwww」

これはwの集合体であり、数に規定はありません(3.4個が多いでしょうか)

これは「笑」の意味です わらいの英文字の頭単語wをつかっています。

ただ笑全般を指すので、爆笑だけの意味ではなく、苦笑い・失笑など
前後の文によって代わってきます。

 

以上、何かのお役に立てれば・・・

二週続けて雑学になってしまった・・・・orz

では、今日はこの辺で、ありがとうございました。ノシ


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2009年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top