「RX-78-2」

2009/05/26 未分類


こんにちは火曜日担当 紺野達哉です。

今年は、子供の頃からの憧れのガンダムの記念の年。

1979年4月7日にガンダムがTV放送され、

2009年4月7日に、ついに30周年を迎えるコトになりました。

私たちの世代でロボットアニメと言えば、ガンダム!

その30周年を記念して、東京、お台場に原寸大18Mのガンダムが

この夏に完成するそうです。

「GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト!」

2016年東京での開催を目指す”緑のオリンピック”をガンダムが応援!

であるそうです。http://www.gundam30th.net/

これは、完成したら是非見たいですね~。

たぶんですが・・いまのお子様が見て喜ぶと言うよりは・・・・

30台半ばの私たちの世代が見て、興奮するのを狙っているような・・・

ちなみに、皆さまもご存知のこのガンダム、正式な型式は「RX-78-2」

2・・そうですこの白・青・赤・黄の馴染みのガンダムは2号機です。

TVでは出てきませんが、設定上、白・黒・赤のカラーデザインのプロトタイプが存在します。

さらにカスタムチューンされた全身灰色の3号機もあります!

おっと・・・なんだか雑学と言うよりマニアックになってきましたね・・・><

この辺りで止めておきましょう・・・

兎にも角にも、完成したら、休日高速割引を利用して見学にいきましょうかね^^

わたしが生きている内に、ガンダムが動き回って、宇宙へ飛んで行く日は来るのでしょうか!?期待したいです!

以上有難うございました。


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

カレンダー

2009年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top